キツツキたち

あんまり鳥が出ない日でもキツツキをみるとなんとなく鳥見した気分になります。

これはたしか10月頃、チロルが霞城公園で撮ったアオゲラ。
d0262018_12562348.jpg

何度も見かけてはいたものの、はじめてまともに撮れて喜んでいたような・・・。

これは琴豪州が最近、舞鶴山で柿を食うところを撮影。
d0262018_12564244.jpg

アオゲラって配色、模様もすごく派手で写真向きの鳥だと思います。

次はアカゲラ、もしかしたら頭がぶれててチロルは失敗写真と思っているかもしれませんが・・・
d0262018_12575162.jpg

よく見ると体はぶれていないので、高速でキツツキ中なのがわかります。
暗かったのでシャッタースピードが遅かったのでしょう、メカ音痴なので当のチロルはわかってないと思うけど、琴豪州的には情景が伝わりいいシーンだなぁと思います。

最近の琴豪州のお気に入りは・・・これ!
d0262018_1258738.jpg

なんだかアカゲラが目をつぶってつつきまくっているように見えます。
痛いのか、振動がすごいのか・・・「おりゃー」と叫んでいそうです。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-25 13:04 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by aggressive-birds at 2013-01-25 19:42
こちらのブログでははじめまして
ブログにコメントありがとうございます。

なんだか物凄い行動力ですね…
タグを見るだけでとてつもない楽しさが伝わってきます

アカゲラの2枚目の写真
この角度から見ると太い眉毛に太い髭のおじさんみたいに見えますね(笑)
おじさんというより体育会系な感じが物凄いですけど(笑)
なかなか珍しい構図ですね
とても面白くて素晴らしいです。
Commented by kotogoshu at 2013-01-26 08:44
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

単に撮影記録のつもりで始めましたが、なんだかどっぷりはまってしまいました(笑)
コメント頂けるとなんだかうれしいものですね。励みになります、今後ともよろしくお願いします。
Commented by びわやま at 2013-01-26 22:38 x
こんばんわ(^^) ご訪問ありがとうございました。
ブログ素晴らしいお写真ばかりですね。本記事では
柿アオゲラの嬉しそうな表情にかなり癒されました(^○^
またおじゃまします
Commented by kotogoshu at 2013-01-27 20:35 x
びわやまさん、ご訪問ありがとうございます。
夫婦ともども初心者なので、鳥の名前を間違っていたりするかもしれませんし、つたない写真ではありますが、それでもボツ写真からあーでもない、こーでもないと選んで楽しんでいるところです。
またおいでいただければありがたいです、今後ともよろしくお願いします。


<< オオタカ 祝100種撮影達成! >>