捕食シーン

いままで撮りためた写真を見直してみると、結構捕食シーンがあるのに気付きました。
在庫から少し印象に残っているものを。

ヨシゴイの魚とり。
d0262018_1836525.jpg

瓢湖は野鳥カメラマンでいっぱいでした。

カワセミの魚とり。
d0262018_1837295.jpg

さすがキングフィッシャー!

月山でみたビンズイだと思うんだけど、
d0262018_18383499.jpg

何匹かの昆虫をくわえている。どうやってゲットしたんだろうか不思議です。

舞鶴山にて、上からなんか降ってきたと思ったら、
d0262018_18415729.jpg

ウソがサクラの芽を食べている、そうか、食べこぼしが降ってきたのね。あんまり食べると春に花見できなくなっちゃうよ~。

先日見たノスリの捕食シーン。
d0262018_18442241.jpg

羽が散らばってて、なんかの小鳥を食べてるみたい。まわりにはトビとカラスが3羽ずついて、オコボレ待ちをしているのでしょうか?

しばらく眺めていると、なんとノスリの周りにいたトビどうしか喧嘩をはじめたのです。そのうち一羽が空中バトルで叩き落されてしまいました。
d0262018_18464845.jpg

家に帰って写真を見直すと、なんともカラスとノスリの表情がGood!
「人の食事中に何やってんだか・・・」とでも言ってそうじゃないですか?
題して、トビの喧嘩を見守るノスリとカラス(笑)ということで。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-31 18:51 | 撮影日記 | Comments(2)
Commented by oku_photo at 2013-01-31 21:10
琴豪州さんこんばんは^^
今日も旦那と楽しく拝見させて頂いています。
野鳥たちのご飯、一生懸命でいいですね^^
特に、ビンズイ。どんだけ持っているんだい(笑)
そして夫婦そろって爆笑したのが、トビとのテンションの差(笑)
あ。目の横に白班があるので、ビンズイで合ってるとのこと。(旦那談)でした。楽しい写真また見に来ます^^
Commented by kotogoshu at 2013-02-01 14:28
こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

ビンズイは夏の月山や蔵王で何度も会いましたが、これほど餌をくわえているのにはびっくりしました。腹を空かせた子供たちにお持ち帰りでしょうか?
トビのバトルを撮ろうと思ってシャッターを切りましたが、端っこのノスリたちまでもが食事を中止して見てたのがなんだか可笑しくて・・・笑っていただけてなによりです。また来てくださいね~。


<< オオジュリン 宮城遠征 >>