ソデグロヅル

出水でツル5種制覇、最後はソデグロヅル。なんと1万3000羽中の1羽・・・これは気合を入れてかからねば!
d0262018_13453959.jpg

あっさり発見、色が違うし何よりでかい、幼鳥とのことでしたが。
d0262018_13455341.jpg

マナヅルと比べるとよくわかります。
d0262018_1347413.jpg

畦を歩いて近寄ってきました。
d0262018_13473753.jpg

飛び立つ瞬間、ほんとにソデが黒いことがわかりました。
[PR]
by kotogoshu | 2013-02-18 13:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-02-18 17:27 x
お帰りね
鶴は見事全種撮られてきましたね おめでとう♪

博多にも行かれたようで会いたかったクロツラヘラサギ 良かったですね

九州遠征 120%の成果でしたね
Commented by oku_photo at 2013-02-18 19:19
琴豪州さんチロルさん、こんばんは^^
今日も旦那と楽しく拝見させて頂いております。
鶴、5種制覇おめでとうございます!
ソデグロヅルらしい1枚もあり、ますます羨ましい限りです。
その場に行きたいですが・・・如何せん遠いですね;
このブログで楽しませてもらっただけでヨシとするしかないです;
はぁ・・・羨ましい・・・(笑)。
Commented by kotogoshu at 2013-02-18 20:22
うさぎさん、おかげさまでツルは全種類見ることができました。
なにより天気がよくてよかったです。こちら山形が大雪の中、菜の花が咲いてましたから。
たった一日の滞在でしたが、はじめて見る鳥にも多く出会えました、さすが九州!
Commented by kotogoshu at 2013-02-18 20:26
おくうさん、コメントありがとうございます。
さすが九州は遠かったです、東北からは鹿児島直行便がないので福岡から新幹線に乗ってたどり着きました。
鳥も楽しかったですけど、出水の人たちが優しくて癒されました。やっぱり旅の醍醐味はふれあいですね!ぜひ来シーズンはだんなさんと訪れてみてくださいね。


<< ミヤマガラス クロヅル >>