春の小川

はーるのはおがわは~、っということで河原を散歩しました。

お、石のうしろになんかいるぞ!
d0262018_17442134.jpg

結構うるさく鳴いてましたが・・・イカルチドリ発見!(コチドリから訂正)
d0262018_17444031.jpg

海じゃなくて川にもいるんですね~。

お次はノビタキ登場。
d0262018_17455916.jpg

もう夏羽ですね!

一回出会うと連続の法則発動です、チロル撮影のキジ。
d0262018_17485069.jpg

今回の散歩中に3羽も出会いました。メスもいたけど気づかず、目の前で飛ばれました。

空を見上げると、最近よく合うノスリはホバリング中。
d0262018_17503910.jpg

足元を見れば、お約束の
d0262018_17512062.jpg

ツクシもおるとよ(笑)

風は冷たかったけど、いや~春ですね!

ちょっと派手な鳥もいるぞ。
d0262018_17514748.jpg

今年初のコムクドリにも出会いました。
d0262018_17522040.jpg

枝にはアトリとカワラヒワの混成部隊。

最後にモズ姫?がサービス
d0262018_17534740.jpg

見晴らしのいいとこにしばらく佇んでいてくれました。

ひさしぶりにたくさんの鳥に出会えてよかった~。
[PR]
by kotogoshu | 2013-04-10 17:56 | 撮影日記 | Comments(2)
Commented by aggressive-birds at 2013-04-10 21:32
アイリングを見たところコチドリじゃなく、イカルチドリだと思います。
コムク!来ましたか^^
そういえば東北と言えばコムクが多いですよね
こっちは本当に来る場所が限られているので、辛いです
まだ来ていないですし
でも、今度の仙台への遠出の折には会えたらなぁと思っております
Commented by kotogoshu at 2013-04-11 07:51
イカルチドリにさっそく訂正させていただきました、いつもありがとうございます。しかもイカルチドリは初見になりますので、さらにラッキーでした。

それから、コムクドリは東北に多いんですか、知りませんでした。先日オナガが関西で見られないと知ってびっくりしていたところです。九州でも感じましたが、日本国内でも鳥の種類がずいぶん違いますよね。仙台に来たときはタップリ?東北の鳥を見て行ってくださいませ!


<< イカルチドリ 雨ばかり >>