春が来た

あったかい日曜日、山形でもやっと桜が咲き始めました。
d0262018_16573692.jpg

近所の公園ではサクラメジロです。
d0262018_16583045.jpg

こんなチョウも今シーズン初めて見た気がします。
気温も20度をこえ、ぽっかぽか・・・春が来たのを実感しますね~

さて、今日は正面顔がいっぱい撮れました!
d0262018_1659364.jpg

d0262018_17185358.jpg

d0262018_17191618.jpg

d0262018_17193553.jpg

どれもカワイイでしょ?
[PR]
by kotogoshu | 2013-04-15 17:22 | 撮影日記 | Comments(6)
Commented by aggressive-birds at 2013-04-15 18:54
可愛ッ!
ん~~~~~~
可愛ッ!!!

一発目の縦長の写真に度肝抜かれました
見せますねぇ^^
ナミアゲハまで綺麗に撮られて、、、絶好調ですね^^

こっちの桜はもう散っちゃって、哀愁漂う感じになってしまいましたよ
八重咲きだけが頑張っています(;^ω^)
Commented by そらら at 2013-04-15 19:40 x
はじめまして!「山形・野鳥」で検索してたどり着きました~♪
鳥見初心者で、メジロ撮ってみたい!かわいいですね♪
Commented by kotogoshu at 2013-04-16 08:44
ゆうのすけさん、いつもコメントありがとうございます。
ほお、チョウはナミアゲハというんですか、勉強になります。

公園を散歩しながらいろいろ撮影したのですが、たまたま正面顔が何枚かありましたので、なんとなくまとめてみました。ヤマガラの正面なんかちょっとマヌケでかわいらしいですよね!

今週は花見となりそうですが、鳥よりさらに酒のほうが趣味なので困っています(笑)
Commented by kotogoshu at 2013-04-16 08:51
そららさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

そららさんも山形お住まいですか?もうすぐ桜も満開で、なんとなくウキウキしますね。さらにかわいい鳥が見つけられたらラッキーですよね。
私たち夫婦も初心者ですのでいろいろ間違っていることも多々ありますが、また見に来ていた開ければ幸いです。
Commented by そらら at 2013-04-22 07:27 x
メジロ、お花見しながら見ることが出来ました♪
写真も撮ったけど・・・難しいです(笑)
良かったらブログに載せてるので見てくださいね♪
Commented by kotogoshu at 2013-04-23 05:31
そららさん、早速拝見させていただきましたが、すごいですね。
メジロもさることながら、早々と夏鳥のオンパレードで、びっくりしました。
日曜日の雪で引きこもってましたが、暖かくなったら探しに行きたいと思っています。


<< 秋田遠征 イカルチドリ >>