人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田遠征

やっとゴールデンウイーク!とはいっても土曜日仕事なので実質2連休ですが・・・秋田遠征してきました。
秋田遠征_d0262018_20223877.jpg


今回のポイントは、なんとチロルの一眼レフデビュー戦です。
以前から飛びものを撮ってみたいとの希望あり、さすがにコンデジでは難しいと思ってましたが・・・
EFサンヨンの出物があり、琴豪州お古のX4に付けて持たせてみました。
秋田遠征_d0262018_1943296.jpg

寒風山をバックにミサゴが大物をゲット。
デビュー戦にしては出来すぎです。
秋田遠征_d0262018_19575466.jpg

トリミングしてもさすが単焦点ですね!ボケもきれい?

さて、砂浜ではシギチがにぎやかでした。

秋田遠征_d0262018_19463113.jpg

秋田遠征_d0262018_19463997.jpg

シロチドリ、首輪がつながっていないのが特徴だそうです。


秋田遠征_d0262018_19473420.jpg

秋田遠征_d0262018_1947441.jpg

自信がないけどチュウシャクシギ、初見ですね。


秋田遠征_d0262018_19485464.jpg

秋田遠征_d0262018_19491141.jpg

オレンジ色がかわいい、メダイチドリ。これも初めてだ~。
秋田遠征_d0262018_19492995.jpg

あとからシロチドリも合流です。なんで一羽だけ?

秋田遠征_d0262018_1951589.jpg

秋田遠征_d0262018_19511484.jpg

腹が黒いのはハマシギの夏羽ですね。最初わからなくて、初めて見た鳥かもと思ってました。

秋田遠征_d0262018_19522921.jpg

秋田遠征_d0262018_19524510.jpg

最後はかなり自信なし・・・オバシギ?背中のオレンジが特徴?

以上はすべてチロル画像で、琴豪州の7Dは出番なし・・・嬉しいやら悔しいやら複雑です。
というわけでチロルの一眼デビュー戦は大成功でした。
by kotogoshu | 2013-04-29 20:02 | 撮影日記


<< チュウシャクシギ 春が来た >>