秋田おまけ

先日の秋田の残り画像の追加です。
画質はあんまりよくないけども、覚え書きのつもりです。

遠くの海に黒い点々が・・
d0262018_20332886.jpg

スズガモ大群のようでした。

さてチロル飛びもの第2弾。
d0262018_2034851.jpg

d0262018_20342090.jpg

チュウヒの巣作り?枝もって飛び回ってたよ。

周りの藪では、
d0262018_20351277.jpg

たぶん、アリスイです。
車の中から撮影、窓を開けたら逃げられた。

よくわからないのも、いました。
d0262018_20355513.jpg

ボケボケだけどオオジュリンでした(ご指摘ありがとうございました)
d0262018_2036286.jpg

こっちみんな(笑)

ついでに
d0262018_20365080.jpg

アオジも
d0262018_20371139.jpg

こっちみんな(笑)
d0262018_20475317.jpg

ヒガラは松の上、
d0262018_20375896.jpg

ウグイスは藪の中でした。


おまけのおまけ?琴豪州の撮ったかわいいシギチ(前回のチロル写真と同じ被写体です)
d0262018_20385582.jpg

モデルウオークのオバシギ。
d0262018_20394989.jpg

お座りしてなんだかかわいいメダイチドリ。
d0262018_20403288.jpg

おすましチュウシャク。
d0262018_20405622.jpg

そしてシロチドリ、こっちみんな(笑)
[PR]
by kotogoshu | 2013-05-01 20:41 | 撮影日記 | Comments(5)
Commented by aggressive-birds at 2013-05-02 22:12
琴豪州さんチロルさんこんばんは^^

秋田いいなぁ~
海の鳥が見られるのは本当に羨ましいです
コジュリン、、、じゃなくてオオジュリンですね
オオジュリンとコジュリンどちらもかなり似ている子ですが、この写真から判別すると頭央線が見えないのと足が黒というところからオオジュリンです
コジュリンは足が乳白色なんですよ
ただ、場所的には居てもおかしくない鳥です
コジュリンは絶滅が心配される鳥ですけども(;^ω^)
Commented by チロル at 2013-05-03 11:20 x
ゆうのすけさん、こんにちは(^^)
ご指摘、ありがとうございます。図鑑をみてはいるのですが(-。-;

秋田は風が冷たく強かったので、思ったより多くの鳥と出会えませんでした。それでも、チュウヒやアオサギ達がつがいで巣作りしているのに出会えたり、海では可愛い鳥たちも見られたので楽しかったです。
Commented by kotogoshu at 2013-05-05 18:34
おそくなりましたが、ゆうのすけさん、いつも教えていただきましてありがとうございます。しばらく遠出してましたので返信遅れました、残念ながら鳥見ではなかったのですが。

海はたまたまシギたちに出会えましたが、どういう条件でみれるのかよくわからず、いつもいきあたりばったりです。実際は秋田でも空振りが多かったですし。

チロルも言ってますが、私どもは図鑑見ても結構間違います、まあ、酒を飲みながら図鑑を見てるのも悪いのかもしれませんが(笑)、今後ともよろしくお願いします・
Commented by そらら at 2013-05-13 16:47 x
「こっちみんな」にほくそ笑んでましたw
お座りのメダイチドリ、きゃわゆい♡
Commented by kotogoshu at 2013-05-13 18:55
そららさん、コメントありがとうございます。
奥のかしがっている方もかわいいでしょ?(笑)

鳥見をはじめて感じるのは、今まで気にしていなかった風景の中にも、こういった可愛さとかを発見できることですよね。
これから緑が増えてくるとなかなか見づらくなりますが、がんばって鳥探ししたいと思います。


<< メダイチドリ チュウシャクシギ >>