黄色と青色

やっと近所の公園で、キイロとアオに出会えました!

全部似た構図ですが・・・


ででーん、キビタキ発見!
d0262018_18562172.jpg

アップで見るとヒゲ生えてる?

お次はオオルリ発見!
d0262018_18565066.jpg

チロルが先に見つけて大喜び!

一眼になってからずいぶん枚数増えました。
d0262018_18571775.jpg

↑↓はチロルのお気に入りショット。
d0262018_18574840.jpg

ソフトな前ボケが良い感じです。

じっとしてたら近くに寄ってきてくれました。
d0262018_1858138.jpg

↑↓どちらの後姿もきれいです。
d0262018_18593124.jpg

こんなに近くで見たのは初めてかも?

どちらも葉っぱの中だと光量不足気味で、ノイズ多めです。
d0262018_18591466.jpg

d0262018_18583464.jpg

オオルリの青はきれいだけど、なかなか目元がはっきり写ってくれませんね。

とはいえ今年初の出会いに
d0262018_1905094.jpg

d0262018_191974.jpg

うれしくていっぱい撮影しました。


おまけの一枚、黄色くないやつも。
d0262018_192519.jpg

ビンズイかな~?
[PR]
by kotogoshu | 2013-05-13 19:03 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by aggressive-birds at 2013-05-13 19:12
琴豪州さんこんばんは^^

ビンズイで大丈夫だと思いますよ^^
いやぁ~それにしても
ゆったりたっぷりのんびり野鳥を撮っていたら見事に先越されてしまいました(;^ω^)
こっちじゃもう葉っぱが多すぎてたまらないです(T▽T)
いやぁ~よく撮られて、、、羨ましいですね

よーし
オイラも明日から本気出す!(`・ω・´)(笑)
Commented by kotogoshu at 2013-05-13 19:26
あらら、写真の順番を修正している最中にコメント早すぎですが(笑)毎度ありがとうございます。

写真は先週のものでして、足首を捻挫してしまい昨日はせっかくの休日でしたが、鳥見に行けておりません、天気良かったのに・・・とってもクヤシイです(笑)
Commented by NOBU at 2013-05-13 21:57 x
うわぁ・・・、きれいどころがいっぱいですねぇ。しかも、近!うらやましいですねぇ。自分もマイフィールドでキビタキには会いましたが、今年は今のところ、あまり相性良くありません。これからの運にかけましょう。
Commented by kotogoshu at 2013-05-14 08:45
NOBUさん、コメントありがとうございます。
昨シーズンはキビタキ、オオルリもなかなか探しに行っても出会えなかったのですが、今シーズンはいきなり公園で遭遇しました。ビンズイも山以外で見たのは初めてかもしれません。

キイロ、アオと調子よく来たのでこの夏は「アカ」に会いたいですね~。


<< 5月はダメポ シロチドリ >>