5月はダメポ

ブログをさぼっていたわけでもなんでもなく、5月は私琴豪州が足首負傷の為、まったく鳥見に行けませんでした。
やっと6月からまともに歩けるようになったので、リハビリもかねて散歩してきました。
まずは近所の公園へ。しかし、声は聞こえるんだけど、全然鳥が見れません。
葉っぱが増えて見つけられなくなっています。


ということで車に乗ってドライブすることにしました。
d0262018_1341301.jpg

シャクヤク、なんと3年ぶりに咲いたクレオパトラという花だそうです。


d0262018_13193694.jpg

シジュウカラのヒナが巣立ちしているところでしょうか?枝から飛ぼうともせずに親が持ってきたエサを食べてました。


d0262018_13204085.jpg

電線のツバメ、なかなか飛んでるところを撮るのは難しいです。


d0262018_13213134.jpg

ウグイスは長時間さえずってしばらく楽しませてくれました。


d0262018_1322290.jpg

枝の先っちょのミサゴ


d0262018_13221482.jpg

先日、車がパンクした時に出会ったコチドリ。


d0262018_13201183.jpg

おまけのメンフクロウ、神社のマスコットだそうです。
さわったらふかふかしてました。

・・・神社には足が痛くならないようにお願いしてきましたw
[PR]
by kotogoshu | 2013-06-03 13:46 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by aggressive-birds at 2013-06-03 18:35
琴豪州さん、こんばんは

更新ないなと思っていたら
「足首負傷」ですか(´;ω;`)
一体何をしてしまったのでしょう?
下の記事とのテンションの違いに困惑(;^ω^)

ウグイスもミサゴも絵になるし素敵じゃあありませんか^^
Commented by kotogoshu at 2013-06-04 08:35
ご無沙汰しております。
まあ、いい年のオッサンなので、それなりにカラダが痛いとこなんかあったりします(笑)そのほかいろいろあってテンション↓だったことも事実です。

6月は毎週末仕事の予定でほとんど休日がないため、鳥見に行くのはさらに難しそうですが、早朝に近所の公園を散歩しようかと思ってます。
Commented by likebirds at 2013-06-05 21:58
こんばんは。
大きなシャクヤク、淡いピンク色がとてもきれいですね。
巣立ったばかりのシジュウカラの雛、とても可愛いですね。
大きな枯れ木の枝先のミサゴ、とても素敵ですね。

足首の怪我、どうぞ無理をなさらす、お大事になさって下さい。(likebirds妻)
Commented by kotogoshu at 2013-06-06 18:32
likebirds様、奥様、コメントありがとうございます。
シャクヤク畑はなかなか見ごたえがありました。

今のところはなかなか山道のぼるまでは自信がありませんが、リハビリしつつ鳥見を再開したいと思っております。


<< トラフズク 黄色と青色 >>