巣立ち

今回は巣立ちですが・・・いいえ、鳥の話ではなくチロルが単独で探鳥会に出かけました。
初めての単独行動で緊張していたとのことですが、チロルもずいぶん成長しましたね~。
なかなか中身の濃い探鳥会だったようでウラヤマシイ!

・・・ということで今回はチロルの鳥見日記です。
写真もすべてチロル撮影&セレクトです。


d0262018_20443265.jpg

チョウゲンボウは猛禽なのにくりっとしてかわいかったです。
d0262018_2044381.jpg

これはとんでるところ。

d0262018_20444261.jpg

シジュウカラのひなはふわふわでさわりたくなりました。

d0262018_20445198.jpg

イワツバメの巣だけ(笑)。イワツバメはすばやくて撮影できませんでした。

d0262018_2045514.jpg

ムクドリの卵のカラだそうです。ムクドリからは想像もできない色でビックリ!

d0262018_20451620.jpg

鳥の羽は裂けたとしてもジップロックみたいにくっつくそうです・・・なんだか不思議です。

d0262018_20453175.jpg

遠くにチゴハヤブサ、メスだそうです。なんでメスなのかは?よくわかりません。
オスメスってどうやって見分けるの?

d0262018_20453912.jpg

ケリ、暑かったので陽炎で写真も揺れました。飛んでるところはきれいでした。

d0262018_20455689.jpg

トラフズクのこども。
d0262018_20461581.jpg

くりくりしたお目目でかわいらしかったです。

暑い中皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by kotogoshu | 2013-06-17 21:00 | 撮影日記 | Comments(3)
Commented by aggressive-birds at 2013-06-18 20:40
琴豪州さんチロルさん、こんばんは^^

今回はチロルさん単独探鳥会だそうで
いやはやお疲れ様ですm(_ _)m
猛禽三種類も撮ってきたなんて、すごいじゃないですか^^
さすがは北の地、こっちの方ではまず出会えそうにない鳥達
行ってみたいなぁ^^
Commented by kotogoshu at 2013-06-20 08:44
おそくなりましたが、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、なかなか見れない鳥に出会えたようで、うらやましかったです。また週末でかけるみたいです、またまた私は留守番です(笑)
Commented by チロル at 2013-06-22 14:31 x
ゆうのすけさん、コメントありがとうございます。
探鳥会に参加してみて、知らないことをいろいろ教えてもらって楽しかったですよ^_^いろんな鳥の子供達とも会えて可愛いかった??
明日も探鳥会に参加しますが、沢山の鳥たちに出会いたいなっと(^o^)
機会があったら是非こちらでも鳥見を楽しんでください。


<< 鳥仲間と あれから1年たちました >>