イシガキシジュウカラ

むむ、なんだこの黒い鳥は?
d0262018_1329529.jpg

d0262018_133017.jpg

もようを見てびっくり、シジュウカラではないですか!
d0262018_13293285.jpg

オリーブ色は目立たず、ほとんど黒い鳥です。
d0262018_13302130.jpg

ネクタイがあるのでシジュウカラと分かりましたが、いやびっくりしました。
[PR]
by kotogoshu | 2013-08-18 13:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by そらら at 2013-08-19 17:27 x
こんにちは~( ´艸`)
沖縄いいなぁぁぁぁぁ
いってみたいなぁぁぁぁ
ヒヨもシジュウカラも、幼鳥じゃないかな?
ぽやぽや感があるしそんな時期だし。
シジュウカラは、なんだか美しい群青色があるですねー。
こっちのシジュウカラも群青があるけど、沖縄のほうが綺麗だわ~♪
Commented by kotogoshu at 2013-08-20 07:25
そららさん、コメントありがとうございます。

そうですか、幼鳥ですかね~。全体的になんだかあまりつやのない黒で、こちらのシジュウカラとはずいぶん印象が違いました。
沖縄は亜種ってのが多くて、見慣れている鳥でもなんだか全部違って見えるようでしたよ。


<< リュウキュウヨシゴイ イシガキヒヨドリ >>