ホトトギス

あまちゃん終わって鳥見再会です。でも秋の渡りに乗り遅れたらしく、なんか鳥が少ない気がします。

ヒヨドリだと思ってみたら、腹にしまがある!
d0262018_13133093.jpg

まったく鳴かないので迷いましたがホトトギスだと思います。結構小さいですね。
d0262018_13275936.jpg

背中からはこんな感じでした。
d0262018_13281974.jpg

ヒヨドリと間違えそうになったから27センチぐらい?

ちなみに、朝日町でみたツツドリ赤色型です
d0262018_13313673.jpg

色がかなり茶色く感じて、大きさもチョウゲンボウくらいあり(33センチぐらい)
赤色型と気づくまではなにかの猛禽?と思いました。



最後にグロ注意ですが・・・・

うわー!
d0262018_13373174.jpg

ヘビがカエルを食べてる!なんていうヘビなんだろ?かなりびっくりしましたよ。

ちなみに獲物が大きすぎて、私たちが鳥見してる間には食べきれてなかったです。
[PR]
by kotogoshu | 2013-10-08 13:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by そらら at 2013-10-08 18:28 x
へ、へ、へび・・・・・・・
絵的には大丈夫ですが、このカエルはもうお亡くなりになってるのか・・・
苦しんでるとこならキツイなぁ、と。
いやー弱肉強食そのまんまの写真ですね!
すごくてびっくりしたはー
Commented by kotogoshu at 2013-10-09 06:58
そららさん、コメントありがとうございます。
カエルはまだ少し動いていました、だから余計かわいそうで・・・
いっそ一思いに食ってちょうだい、て自分がカエルなら思います、はい(笑)
あ、ブログ拝見しましたが探鳥会行かれたんですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-10-10 14:59 x
ご無沙汰でーーす
あまちゃんに はまっていたのですねー(笑)

鳥撮り再開と言う事で また楽しみに覗きにきますねーー
Commented by kotogoshu at 2013-10-14 15:56
うさぎさん、コメントありがとうございます。
鳥はまだ少ないですが、少しずつ寒くなってきているので、そろそろ冬鳥シーズンかな、なんて思ってます。


<< 蕪栗沼・伊豆沼 あまちゃん >>