ついてるかも?

11月3日、楽天日本一おめでとう!というわけでまた蕪栗沼へ。

まずは田んぼでマガンを見て目慣らしだ~。
d0262018_10352317.jpg

田んぼには数百から数千の集団が点在してます。
到着時の1枚目がこんな感じで、だいぶガンも増えました。
d0262018_10374082.jpg

お約束のカリガネ探しからスタート!
まだ暖かいので真冬より探すのは苦にならないかも。
d0262018_1038133.jpg

お?もしや?うむむ・・・・めんこいの発見!
アップにして画像確認すると・・・
d0262018_10392462.jpg

やりました、カリガネです。
久しぶりに会えたね!
ほかにもいろいろ見ましたが、この日の探鳥記録は整理してからまた出します。
今日はカリガネだけ速報。
d0262018_10403230.jpg

この日だけは(笑)琴豪州はチロルから大変尊敬されました!
いきなり初めて見た田んぼでカリガネに会えるとは思ってもいませんでした。
ひょっとしてついてるかも?
d0262018_10411725.jpg

いや~寝てる姿もかわいいね!
蕪栗沼へどこかから探鳥に来ていたグループの方に「あっちの田んぼでカリガネ見ましたよ」って話したら、あっという間に機材片づけて飛んで行ったけど、あの人たちも見れたかな?
d0262018_1042090.jpg

というわけで楽天優勝とカリガネ発見で、11月3日はたいそう気分よく勝利の美酒を味わうことができました。
いやーおなかいっぱいです。
[PR]
by kotogoshu | 2013-11-04 10:48 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-11-05 21:11
今晩は
先ほどは初訪問有難う御座います
これからも宜しくお願い致します
貴ブログずっと前まで見させて頂きましたが ご夫妻で鳥撮り羨ましいですよ…
マガン凄い数ですね  我が方マガンが4羽入ったなんて大騒ぎです
今日はマガンも撮れるかなと出かけましたが マガンは抜けていませんでした 残念
でも他のが撮れたし  ハクチョウが初飛来に遭遇出来たし 先ずは良い一日でした…
Commented by kotogoshu at 2013-11-05 22:55
コメントありがとうございます。
夫婦であれこれ鳥の話をするのが酒のつまみだったりします(笑)
隣県の宮城ではマガンは何万といるのに、そのほかの県では珍しい鳥というのは不思議ですよね。しかも私たちにとってカリガネはさらに昨年の出来事が重なって思い入れのある鳥です。
また訪問いただければ幸いです。
Commented by NANADSK at 2013-11-06 22:37
追伸
今日リンクさせていただきました 
宜しくお願い致します。
Commented by kotogoshu at 2013-11-07 09:52
NANADSKさん、私の方からもリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。お暇な時にでも覗いていただければ幸いです。


<< 蕪栗沼 蕪栗沼・伊豆沼 >>