近所めぐり

探鳥会以外にもちょこちょこ近所めぐりしてます。
d0262018_13251182.jpg

でも今年はツグミもあまり多くないですね。柿の木みてもヒヨドリしかいなかったり。
d0262018_1324446.jpg

それでも赤いのとか
d0262018_13245711.jpg

黄色いのとか
d0262018_13241847.jpg

白黒のとかに出会えるとうれしくなりますね。
↓の白黒も
d0262018_13243688.jpg

ご丁寧に綺麗な穴をあけてました。
[PR]
by kotogoshu | 2014-01-23 13:28 | 撮影日記 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2014-01-23 22:55
こんばんは。
ご近所でこんなにたくさんの鳥さんに出会えて羨ましいです。
鮮やかな柿の実とつぐみ、絵のように美しいですね。(likebirds妻)
Commented by kotogoshu at 2014-01-24 12:33
likebirds奥様、コメントありがとうございます。
今年の山形は決して鳥の数は多くない印象で、昨年いっぱいいたウソやアトリの集団はまだ見ておりません。上の鳥たちも一度に出会えたわけではなく、何回か出かけて会った鳥です。探鳥会に行った宮城県では多くの冬鳥が見れたのですが、どこでもというわけではないようですね。


<< Best shots of t... ミヤコドリ >>