Best shots of the day

吹雪の中のシジュウカラガン
d0262018_17454971.jpg


カリガネーズ
d0262018_1746284.jpg


2014年1月26日撮影、またまた伊豆沼・蕪栗沼・化女沼へ行ってきました。
[PR]
by kotogoshu | 2014-01-26 17:48 | 撮影日記 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2014-01-30 11:06
こんにちは。
雪に舞うように飛ぶシジュウガラガン、本当に素敵ですね。
上品なシジュウカラガンと降りしきる雪の幻想的な雰囲気に魅了いたしました。
また、私たちはまだカリガネを見たことがありません。
本当に愛らしい姿なのですね。
いつかぜひ行ってみたいと思っています。(likebirds妻)
Commented by kotogoshu at 2014-01-30 13:23
コメントありがとうございます。
写真はありませんが日没後のシジュウカラガンのねぐら入りもみてきました。マガンと飛び方が違うのでシジュウカラガンの集団を見分けられることがわかりました。
あと、カリガネはなぜか私たちと相性がよく、2回に一回ぐらいは見つけます。なかには他県から毎週来ているのになかなか会えない人もいるということなので、運のいいほうかもしれません。
もしカリガネ探しにおいでになるときはお声をおかけください(笑)


<< 伊豆沼から蕪栗沼 近所めぐり >>