ちょっと春っぽく

久々に天気がよい週末、いつもの公園に行きました。
まあ目的は先日琴豪州だけ撮影できなかったトラツグミなんですが(チロルは相性がよく何度も会っているのです)、はたして会えるかな?

まずはお堀でカワセミ発見!魚採るところも見れましたが遠くて写真は無し。
d0262018_17165252.jpg

代わりにコガモがキラキラ光ってて、なんだか春っぽいな~と感じました。
d0262018_1714577.jpg

シメとツグミのツーショット、なぜか同じ方を向いている?
d0262018_1718025.jpg

チロル本日のベストショット、ずいぶん丸いヒヨドリですね!
d0262018_17184520.jpg

アトリも久しぶりに見れました。そういや今シーズンはこの公園で一回もウソに会えなかったなあ、去年はわんさかいたのにね、不思議です。
d0262018_17194420.jpg

結局トラツグミには会えずでした。でもハチジョウツグミにはまた会えました。

午後はバレンタインのお返しのお買いものに行きましたが・・・
d0262018_17205466.jpg

チロルにこれをお返しといたしました(笑)、まあ琴豪州がほとんど飲んじゃうんですが・・・それじゃだめじゃん!

3月9日 晴れ
カルガモ、カワセミ、ハシボソガラス、ツグミ、シメ、シジュウカラ、キジバト、トビ
スズメ、ヒヨドリ、シロハラ、ハチジョウツグミ、コガモ、アトリ、カワラヒワ、ムクドリ
[PR]
by kotogoshu | 2014-03-09 17:24 | 撮影日記 | Comments(7)
Commented by ど★れどれ at 2014-03-10 08:35 x
こんにちは
昨日はお世話さまでした! お会いできて嬉しかったです。
ハチジョウツグミ 違う場所に移動してましたが たっぷり撮ることができました。
ぷっくりヒヨドリ 可愛いですね。
シメとツグミのショットも ほっこりしてていい感じ..(^^)
今後ともよろしくお願い致します。
(勝手にリンクさせていただきました。事後承諾もよろしくお願いします。)
Commented by チロル at 2014-03-10 11:25 x
こんにちは(^^)
こちらこそお世話さまでした。私もお会いできて嬉しかったです♪ご挨拶もできましたし(^^)あの後はシメやアトリに遊んでもらい、天気も良く楽しい鳥見でした。
今後も宜しくお願いいたします。
Commented by kotogoshu at 2014-03-10 12:47
どれどれさん、コメントありがとうございます。
こちらこそたびたび貴ブログ拝見させていただいておりました。
夫婦で出会った鳥を数えるために始めたブログではありますが、いつの間にやら3シーズン目となりました。
あと、こちらからもリンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いします。
Commented by ど★れどれ at 2014-03-14 09:35 x
こんにちは
リンク ありがとうございました!
またお会いすることもあると思うので よろしくお願いします。
バレンタインのお返し・・ まだもらってないけど・・ もらえるんだろうか・・?(笑)
Commented by そらら at 2014-03-15 20:32 x
ふくらヒヨかわい~ヾ(´∀`*)ノ
あたしもトラツに会うために3回通いましたw
根性があれば会えますww
近いからいいなぁ~
カワセミのお酒、いいですね!
Commented by kotogoshu at 2014-03-16 17:58
どれどれさん、コメントありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしております。
さて、バレンタインのお返しはもらえたでしょうか?(笑)
カワセミボトルは昨日空になりました・・・一応二人で飲みました。
Commented by kotogoshu at 2014-03-16 18:01
そららさんコメントありがとうございます。
トラツグミ・・・その後ちらっと見ることは見れましたが、写真は撮れずじまいでした(琴豪州)

ふっくら丸い鳥はカワイイですよね、私も大好きです(チロル)


<< ホウロクシギ ハチジョウツグミ >>