クマタカ

どどーん、チロルのベストショットから!
d0262018_18235009.jpg
いやいや、大迫力のクマタカ、初見です。
d0262018_18273447.jpg
探鳥会に参加してきました。
d0262018_18282433.jpg
いろいろ見ましたが、まずはコレ!

d0262018_18251061.jpg
d0262018_18253540.jpg
d0262018_18270469.jpg
羽の模様が美しい!

d0262018_18312270.jpg

d0262018_18255976.jpg
d0262018_18285351.jpg
d0262018_18303188.jpg
こっち見んな!
d0262018_18310123.jpg
怒涛の10連発、どうでしょうか?





[PR]
by kotogoshu | 2014-04-29 18:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by likebirds at 2014-04-30 10:21
kotogoshuさん、チロルさん、おはようございます。

クマタカおめでとうございます。

それにいたしましても、大迫力の美しいクマタカの飛翔写真
圧倒されました。
素晴らしいですね。
(likebirds妻)
Commented by ど★れどれ at 2014-04-30 15:15 x
こんにちは
初見でコレですか! すごいです~ バッチリ撮れましたね!
なんとうらやましぃこと~~
飛翔シーン こんなにキレイに撮れたことないです..(^^:)
Commented by そらら at 2014-04-30 21:30 x
クマタカ良かったですね~ヾ(´∀`*)ノ
晴天だったし写真も撮れた♪
しかし充実の探鳥会でした!
またよろしくどうぞ!
Commented by NANADSK at 2014-04-30 21:59
今晩は
探鳥会に参加してクマタカ撮れたなんて 素晴らしい探鳥会でしたね
こんな探鳥会ならばちょくちょく参加したいものですよ…
Commented by kotogoshu at 2014-05-01 08:49
likebirdさん、こんにちは。
猛禽は普段飛んでる姿しか見ないので、なかなか落ち着いて写真を撮ることができませんが、このクマタカはゆっくり頭の上を2周ほどしてくれました。天気も良くで羽の模様がばっちり撮れてたのでうれしかったです。
Commented by kotogoshu at 2014-05-01 08:51
どれどれさん、こんにちは。
探鳥会のいいところは誰かが見つけてくれることです(笑)。
琴豪州夫婦だけで見てたら「トビじゃね?」とかで終わりそうです。
いやーいい探鳥会でした!
Commented by kotogoshu at 2014-05-01 08:55
そららさん、当日はお世話様でした。
まだ写真の整理終わっていませんが、とりあえずクマタカのみピックアップしてみました。
しかし皆さんタフですね!運動不足気味の琴豪州夫婦は筋肉痛でかなり大変なことになっております。10キロくらい歩いた勘定?とにかく疲れました。
Commented by kotogoshu at 2014-05-01 08:57
NANADSKさん、こんにちは。
いつもの探鳥会ではあまり写真を撮る余裕がないのですが、この日はいろいろ目玉商品(笑)が現れたので、なんども立ち止まって撮影会状態でしたね。最後は「オオルリ早く消えてくれ、いつまでも帰れなくなっちゃう」なんて声が上がってましたョ。
Commented by びわやま at 2014-05-01 22:47 x
うわーっ、クマタカヽ(^^)ヽ素晴らしいですねー
私もいつか見てみたいです。うらやましいですっ
Commented by kotogoshu at 2014-05-02 08:51
びわやまさん、こんにちは。
こちらはやっと春らしくなってきました。
この時はキビタキやオオルリなどが目当ての探鳥会でしたが、キビタキは出ないで代わりに特別ゲストのクマタカが出てくれました!しかも写真にとれたのでホント良かったです。


<< エゾムシクイ 赤川探鳥会 >>