梅雨時

せっかくの休みでも天気が悪いとなんだか損した気分になる琴豪州です。
そんななかでもちょっとした晴れ間を見つけて出かけます(雨の日は楽器練習w)

ということで、この間の晴れ間に蔵王へ行ってきました。
d0262018_17052980.jpg
 お釜から熊野岳経由で
d0262018_18170099.jpg
地蔵岳を往復しました。
d0262018_18171552.jpg
途中にはビンズイとか、ウグイスがちょこちょこ出てきました。
でもあんまり鳥はいなかった気が、お目当てのコマドリも声すら聞こえず。
d0262018_17012991.jpg
帰ってきたらお釜がこんなになってました!七変化!すごい。山の天気は変わりやすいです。

次は庄内方面へドライブついでに鳥見。お目当ては鳥よりお寿司屋さんだったのですが予約で満席とのこと、残念。
d0262018_16225188.jpg
久しぶりのアオゲラ。
d0262018_16222328.jpg
これまた久しぶりのアカゲラ
d0262018_16231285.jpg
もちろんコゲラもいましたよ。
キツツキ三種集まって、なんか花札の役みたいw

d0262018_16232979.jpg
おまけでクロツグミ、これでアカ、アオ、クロ、シマと各色そろいました。
d0262018_16234319.jpg
最後にアオゲラの赤いモヒカンを見ておしまい。キビタキ、オオルリは見ただけで写真にとれずでした。
あーあ、早く梅雨が終わるといいな。






[PR]
by kotogoshu | 2014-07-14 18:32 | 撮影日記 | Comments(2)
Commented by そらら at 2014-07-15 18:10 x
啄木鳥三銃士いいですね( ´艸`)
蔵王は涼しかったですか?というか寒かった?w
雨の日って外に音が漏れないから楽器練習がんがんしちゃいますよねw
Commented by kotogoshu at 2014-07-16 08:55
蔵王は暑かったです。景色は最高だったけど、虫が多くて、思ったより快適ではないかも?しかも登山ブームなのか、ものすごい人で山道は渋滞してますし。
最近は霞城公園もムクドリが増えて鳥の棲息状況も変わってきているような気がします。


<< もう秋ね GWころの鳥見 >>