人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の山

10月になってもなかなか鳥見に行けません。
せっかくの旅行の予定も台風でキャンセルしたり。
なぜか演奏会の予定とか(謎)あったり。
そろそろ伊豆沼方面にもガンが渡ってきているとの話を聞いてウズウズしております。

秋の山_d0262018_14521863.jpg
先日の月食は、鳥ではあきらめたデジスコで撮ってみました。
ピント合わせや露出が難しいけど、上手く撮れるとクレーターも見えますね。

秋の山_d0262018_14553453.jpg
先週末は福島方面にドライブへ。
スカイバレーを抜け吾妻連峰に紅葉を見に行くも、山頂は色が落ちて、こんな感じでした。
その前に行った蔵王も紅葉はイマイチでしたね、赤が少なかったです。

秋の山_d0262018_14570152.jpg
福島県ではレイクラインからスカイラインへとまわりました。
浄土平では火山ガス?がモクモク吹いています。
どうしても先日の御岳山を思い出して胸が痛みます。

秋の山_d0262018_14581251.jpg
帰りは蔵王の夕焼けを眺めながら帰宅しました。
なんだかニュースではお釜もいろいろ騒がしいようですね。
年に何回も行く蔵王&オカマ、噴火しないでくださいネ。

秋の山_d0262018_15022807.jpg
そういえば9月は毎年恒例の月山登山をしましたが、来年はどうなることやら。
心配なのは・・・噴火じゃなくて老化による体力低下の方ですが(笑)

by kotogoshu | 2014-10-21 15:04 | 撮影日記


<< 宮城へ行ってきました もう秋ね >>