霞城公園はきんかんなまなま

いやー、12月というのに冷えますね!
雪が降るとますます出不精な我が家です。
昔はスキーにいそしんだこともありましたが・・・。
d0262018_16444013.jpg
ひさしぶりに霞城公園へ。
d0262018_16442971.jpg
一面雪ですね。雪上に降りてるのはスズメくらい?
d0262018_16441147.jpg
久しぶりにアオゲラも出てくれました。
d0262018_16432766.jpg
こころなしか丸いです。
d0262018_16433441.jpg
こいつも丸いな、去年は全然いなかったのに。
d0262018_16435276.jpg
こいつは丸い上に赤いw
d0262018_16434548.jpg
カワセミは冷たそうなお堀にダイビング・・・寒そう。

鳥見しながらきんかんなまなまな道を歩いていると転びそうで疲れますね!

[PR]
by kotogoshu | 2014-12-29 16:50 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by そらら at 2014-12-29 17:25 x
きんかんなまなま・・・??
方言かな??
アカウソ綺麗ですね!すっごく綺麗なピンク!
Commented by kotogoshu at 2014-12-29 17:39
きんかんなまなま・・石川県の方言ですね!意味は調べてみてください。
昨年あまり見れなかったウソも今年はいっぱい来てくれるといいのですが、桜のつぼみを食べるから鳥に興味ない人からは害鳥扱いかもしれませんね。
Commented by dore-dore at 2015-01-01 01:44
あけましておめでとうございます。
今年もどこかでお会いすることがあるかと思います。
またよろしくお願い致します..(^^)
って・・ 霞城公園でお会いしましたよね?
Commented by kotogoshu at 2015-01-02 07:16
あけましておめでとうございます。
霞城公園ではお世話になりました、そしてブログも拝見させていただいております。今年もよろしくお願いします。


<< 鳥見始め 宮城へ行ってきました >>