人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪栗詣で

冬の太平洋側は、山形と違って天気が良い日が多くてウラヤマシイですね!
蕪栗詣で_d0262018_17114311.jpg
笹谷峠を抜けると空の色が違います。
ということで、いつもの蕪栗沼方面へ
蕪栗詣で_d0262018_17115971.jpg
ホオジロがお出迎え、日向ぼっこしてるみたい。
と思ったら・・・
蕪栗詣で_d0262018_17065645.jpg
ほ!オジロ?
蕪栗詣で_d0262018_17064118.jpg
久しぶりのオジロワシでした、いやー幸先いいですね!
蕪栗詣で_d0262018_17122325.jpg
ジョウビタキも今シーズン初でした。
蕪栗詣で_d0262018_17120759.jpg
それにしても、いい天気だ!
着ていたダウンも暑いぐらい、汗かきながらの鳥見です。
蕪栗詣で_d0262018_17121532.jpg
メスも地味だけど、かわいい!
しばらくベニマシコ軍団に遊んでもらいました。
蕪栗詣で_d0262018_17071814.jpg
あ、蕪栗といえば・・・アレですね。
↑こんなのから探し始めます、見つけました?
蕪栗詣で_d0262018_17105144.jpg
ということで、いつもお会いしますね!
蕪栗詣で_d0262018_17111432.jpg
おかげでチロルは珍しい鳥だと思ってはいない様子。
・・・まあ、キングですから(笑)


by kotogoshu | 2015-01-25 17:32 | 撮影日記


<< トビもけっこうやるじゃん! 鳥見始め >>