夏は新潟

毎年恒例の新潟です。
d0262018_16072548.jpg
やっぱ夏の瓢湖はコレですね。
d0262018_16073701.jpg
ニンニン忍者?
d0262018_16074723.jpg
お見事!
d0262018_16075316.jpg
バンの幼鳥、もこもこでかわいい!
d0262018_16080609.jpg
ええとなんだっけ、ピカピカするトンボ。
d0262018_16083251.jpg
目の前で魚とり大サービス、近すぎてはみ出すくらい。
d0262018_16091010.jpg
次は福島潟です。
d0262018_16081304.jpg
なぜかよく会うホオアカ。
d0262018_16085829.jpg
チロル初見のアマサギ、コントラストがいまいちだったけど。
d0262018_16084383.jpg
そして福島潟の目当て、カンムリカイツブリが餌を採ったけど食べないで移動。
d0262018_16085022.jpg
やはり子供(若干キモチワルイ模様w)に給餌でした!
d0262018_16124709.jpg
めっちゃ青い糸トンボもいました。
久しぶりにいっぱい鳥を見たって感じの新潟遠征でした。

[PR]
by kotogoshu | 2015-08-11 16:20 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by dore-dore at 2015-08-12 17:31
こんにちは
ヨシゴイ ばっちりですね!
バンのヒナもオニバスも うらやましい画像ばっかりです。
このところ暑すぎて行くのをためらってました。 そろそろ大丈夫かな・・
ピカピカするトンボは チョウトンボです。
Commented by kotogoshu at 2015-08-13 17:53
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうでした、チョウトンボでしたね。年のせいか、鳥も昆虫も花も名前覚えられませんw
ヨシゴイは例年より少ない感じでした、バンは親子で移動中でほほえましかったです。
Commented by NOBU at 2015-08-20 21:39 x
今晩は。ヨシゴイ、かなり近かったみたいですね。人馴れしている感じで、いろんな場面をじっくり観察できますね。カンムリカイツブリは見過ごしてしまいました。見たかった~。
Commented by kotogoshu at 2015-08-21 10:20
NOBUさんこんにちは。
遠いのもアレですが、近すぎてもドアップばっかりでなかなか良い写真が撮れなかったりして・・・難しいですね。
そうこうしているうちに夏も終わり、またガンカモ類の季節になりそうです。


<< 夏休み 梅雨のころ >>