良いお年を

霞城公園に冬鳥さがしに行きましたが、ほとんど出会えませんでした。
最近は山形駅近辺で猛禽でカラスを追い払うを実験しているようですが、
一緒に小鳥も追い払われているような気がしますが、どうでしょうか?
d0262018_15453303.jpg
これはスーパームーンの二日後くらいです。
手持ちでも結構きれいに写ります。

d0262018_15460243.jpg
これが2016年最後の鳥になりました。

d0262018_15512299.jpg
これは琴豪州愛用の楽器です。サビだらけw

d0262018_15454402.jpg
おまけのトモエガモの証拠写真、原崎沼にて。
しかしまあ、珍ガモほど警戒心が強くて、見つけにくく
遠くにいるのはどういうわけなんでしょうか?
もしかして「おいしい」からかなぁ、なんて思ってます。

ではまた来年もよろしくお願いします。



[PR]
by kotogoshu | 2016-12-27 16:17 | Comments(2)
Commented by dore-dore at 2017-01-02 11:48
あけまして おめでとう ございます!

カラスを猛禽で追い払う実験!? やってるんですか!
知らなかったです。
カラスはオオワシにだって果敢に向かっていきますよね。
効き目あるのかな?

怪我の連続で鳥見の気力も失せてしまいましたが
今年もまたヨロシクお願い致します。
Commented by kotogoshu at 2017-01-06 17:46
あけましておめでとうございます。

こちらもなかなか鳥見できない状況が続いてますが、細々と続けていく予定ですので、今年もよろしくお願いします。

しかし霞城公園も工事のせいか木を伐りすぎて、なんだかスカスカになっているような・・・


<< おとしだま? 念願ハクガン >>