カテゴリ:趣味( 2 )

月山

毎年恒例の月山登山です。お盆のころに行ってきました。
d0262018_13524999.jpg

これは前日、大井沢からみた月山と星空


d0262018_13533279.jpg

登りはじめる前のリフトまでの坂がめっちゃ急角度で一番つらい!


d0262018_1354799.jpg

リフトを降りると、こんな感じで登り始めます。


d0262018_13544363.jpg

いい天気や!


d0262018_13552737.jpg

ずいぶん登ってきました。最後は岩場です。


d0262018_13594257.jpg

やっと頂上につきました。今年は御朱印をもらってきました。


d0262018_141981.jpg

珍しい光景、頂上でヘリが荷物を輸送しているところに遭遇しました。


d0262018_143989.jpg

今年もなんとか登りましたよ!


[PR]
by kotogoshu | 2016-08-30 14:03 | 趣味 | Comments(2)

ウイスキーがお好きでしょ

カメラ点検修理中のため、鳥見はお休み中です。
7D2にしたのですが調子悪くてまいりました・・・。

そういえば先日は霞城公園でカッコウが鳴いていましたが姿は見れず。
ということで、今回は琴豪州の大好きなお酒の話でも。
d0262018_11431839.jpg
お隣の宮城県にニッカのウイスキー工場があります。
朝ドラのおかげで見学も大盛況のようです。
これ↓がポットスチルってやつですね。
国道48号沿いにありますのでぜひドライブがてら見学してみてください。
d0262018_11433628.jpg
ちなみに琴豪州は余市工場も見学に行ったことがあります。
レンタカーだったので酒が飲めなかったのが心残りです。
さてこれが我が家のウイスキーラインナップ!
d0262018_11441199.jpg
ウイスキーは若いころ苦手でした。
鼻にツーンとくるアルコールの匂いがきつかったイメージが強くて。
おそらく学生時代に先輩に安ウイスキーを飲まされてつぶされたためでしょう。
しかし、ちゃんと熟成されたウイスキーは大変おいしいのです。
d0262018_11435534.jpg
もちろんニッカも大好きなのですが、朝ドラ効果で売れすぎだそうです。
我が家の在庫にも入手困難な発売中止になってしまったウイスキーがあり、
今となってはもったいなくて飲めなくなりました。でも飲むけど(爆)

さーて、今晩はどれ飲もうかな?

[PR]
by kotogoshu | 2015-06-19 12:16 | 趣味 | Comments(0)