「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウグイス

蔵王にて、普段は声ばかりで見つけづらい鳥ですよね。
d0262018_12521570.jpg

ウグイスの色はウグイス色じゃないって、鳥に興味を持つまで知りませんでした。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-29 12:54 | 野鳥 | Comments(0)

イソヒヨドリ

鶴岡にて。民家の屋根にとまってました。
d0262018_13192071.jpg

なんだかバックがグレーで色もいまいち。今度はいい色にとりたいな。

H25年2月
d0262018_13505081.jpg

九州のイソヒヨ追加、いくらか青みがきれいに撮れました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-15 13:18 | 野鳥 | Comments(0)

ヤブサメ

福島の五色沼にて。
d0262018_1413129.jpg

観光客がにぎわう場所で、シーシーという鳴き声が聞こえたので周囲をみまわすと、なんと足元のやぶの中で発見。すごい至近距離で撮影できました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-14 14:11 | 野鳥 | Comments(0)

センダイムシクイ

またまた名前に自信がありません。ムシクイの類だと思いますが・・・。
d0262018_8445176.jpg

山形市の霞城公園です。葉っぱが多くて暗い写真になったのをレタッチしました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-13 08:40 | 野鳥 | Comments(0)

カワセミ sanpo

山形市でやっとこさカワセミに遭遇、暗くて遠いため、大トリミングです。
d0262018_12542891.jpg

望遠レンズがほしくなるところですが、手持ちお散歩スタイルなので、これ以上重い機材は厳しいかも。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-12 12:51 | 野鳥 | Comments(0)

シジュウカラ

シジュウカラが出入りしている巣穴を見つけました。
d0262018_1026196.jpg

どこにでもいる鳥ですが、よくみるとかわいいもんです。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-11 10:23 | 野鳥 | Comments(0)

ノジコ

山形市にて。バックが青空の割にはよく撮れました。
d0262018_841527.jpg

撮影した時はアオジだと思っていましたが、H25年4月ご指摘いただきノジコに訂正しました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-10 08:39 | 野鳥 | Comments(2)

コサメビタキ

山形市にて、コサメビタキと思われましたがいかがでしょうか?
d0262018_139899.jpg

正直、~ヒタキというのはいっぱいあって図鑑見ただけではよくわかりません。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-09 13:07 | 野鳥 | Comments(0)

ツバメ sanpo

鶴岡市にて、旅館の庭木にとまってました。
d0262018_8305434.jpg

鳥の撮影時は「飛ぶな~飛ぶな~」と心の中でお願いしてます。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-08 08:28 | 野鳥 | Comments(0)

ハクセキレイ

天童市にて
d0262018_1384045.jpg

このぐらいピントが来ているとうれしいもんです。
[PR]
by kotogoshu | 2012-06-07 13:07 | 野鳥 | Comments(0)