「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウソ

7月の月山登山で見た鳥です。つがいで見ることができました。まずはオス。
d0262018_1261323.jpg

のどが赤いのが目立ちます。つぎはメス。
d0262018_1272799.jpg

山頂付近ではガスが多く、あまり鳥を見つけることができませんでした。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-26 12:04 | 野鳥 | Comments(0)

コヨシキリ

新潟の福島潟で見た鳥です。オオヨシキリに比べちょっと小さくて、頭もつるんとしている気がします。
d0262018_1205525.jpg

ヨシ原でずいぶん大きな声でさえずっていました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-25 11:58 | 野鳥 | Comments(0)

アオバズク

フクロウの仲間を見てみたい!と常々思っていたのですが、ひょんなことから見ることができました。
d0262018_11243333.jpg

なんとも目がクリクリしていてかわいいです。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-22 11:22 | 野鳥 | Comments(0)

チゴハヤブサ

チゴハヤブサがいるよ、とバードウオッチャーのおじさんに教えていただきました。
d0262018_11202911.jpg

猛禽はやはり目つきがカッコイイですね!
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-20 11:17 | 野鳥 | Comments(0)

コアジサシ

酒田シリーズのコアジサシ、成鳥が飛び立ったところです。
d0262018_11133271.jpg

浜辺の成鳥は遠すぎて全滅・・・近づいて幼鳥は何とか撮影でしました。
d0262018_11142346.jpg

もしかしたらコアジサシ一家かもしれませんね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-19 11:10 | 野鳥 | Comments(0)

コチドリ

酒田の海水浴場にて、探鳥会に参加しました。
d0262018_1193481.jpg

またまたヨメ画像。遠すぎて一眼レフではマメのような画像しか撮れませんでした。

追加分
2013年8月 沖縄にて
d0262018_181548100.jpg

今度はしっかり見ることができました。アイリングもばっちり!
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-18 11:08 | 野鳥 | Comments(0)

ホオジロ

蔵王にて、アサギマダラを見に行った場所でさえずってました。
d0262018_13461858.jpg

日傘をさしているみたいな感じが気に入ってます。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-17 13:44 | 野鳥 | Comments(0)

キジバト

西蔵王にて、電線にとまってました。
d0262018_13395041.jpg

模様がウロコみたいです。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-16 13:38 | 野鳥 | Comments(0)

ハシブトガラ

北海道で見た鳥、その3、ハシブトガラ。
d0262018_8461712.jpg

正直コガラと見分けつきませんが、北海道ということ&なんとなくくちばしが太いような気がしました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-15 08:44 | 野鳥 | Comments(0)

コブハクチョウ

北海道で見た鳥、その2、コブハクチョウ。
d0262018_843557.jpg

雨の中の洞爺湖観光でした。
[PR]
by kotogoshu | 2012-08-14 08:44 | 野鳥 | Comments(0)