「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イワヒバリ

蔵王のお釜付近で見かけたイワヒバリ。
d0262018_14204768.jpg

模様がかわいいですね。今年は何度も蔵王に通っています。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-12 14:19 | 野鳥 | Comments(0)

イカル

霞城公園にて、バードウオッチングしているおじさんに教えてもらいました。まあ、私もおじさんですが(笑)
d0262018_14164073.jpg

木の実を食べているようで口の周りがカスだらけみたいです。かなりの群れでした。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-11 14:14 | 野鳥 | Comments(0)

イソシギ

米沢の河原にて、ハクセキレイと一緒に水飲みしてました。
d0262018_14122341.jpg

イソシギでいいとは思うのですが、シギチは判別が難しいですね!

2013.Feb 九州でみたイソシギ追加
d0262018_9211113.jpg

d0262018_921348.jpg

[PR]
by kotogoshu | 2012-09-10 14:10 | 野鳥 | Comments(0)

オシドリ

山形市にて。カルガモの中に変わったのがいるなあ、と思っていたら・・・なんとオシドリ!
d0262018_1753443.jpg

メスかと思っていたら色が変化しているのに気づき、エクリプスと判明いたしました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-04 17:52 | 野鳥 | Comments(0)

ダイサギ

米沢、千眼寺裏で見ました。
d0262018_17511823.jpg

アオサギとほぼ同じ大きさであること、頭の形、くちばし全体が黄色いのでダイサギと判断しました。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-03 17:49 | 野鳥 | Comments(0)

セグロセキレイ

天童の民家、屋根にいました。
d0262018_1748293.jpg

思っていたよりきれいなさえずりでした。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-02 17:47 | 野鳥 | Comments(0)

ゴジュウカラ

蔵王坊平で見ました。
d0262018_17454026.jpg

下向きに木を降りてくるのがかわいいですね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-09-01 17:44 | 野鳥 | Comments(0)