<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コガモ

カモシリーズ、原崎沼で、コガモです。遠くだったので画像が汚いカモ。
d0262018_1432297.jpg

原崎沼でも端っこのほうに隠れてたので、やや警戒心が強い気がします。模様がかわいいですね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-28 14:05 | 野鳥 | Comments(0)

ホシハジロ

カモシリーズ、加瀬沼です。ホシハジロですが、なかなか近くまで寄ってきませんでした。
d0262018_8562571.jpg

目が赤くて、キンクロハジロと比べると怖い感じ?

ホシハジロ♀ 下池にて。
d0262018_1403046.jpg

H25年3月 追加
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-27 08:54 | 野鳥 | Comments(0)

オナガ

蕪栗沼遠征時に、集団で見かけましたが、ちょっと遠すぎ証拠写真のみ。
d0262018_1428847.jpg

ゲーという声さえ聞かなければ、色もきれいだしかわいい鳥なんですけどね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-26 14:29 | 野鳥 | Comments(0)

ヒガラ

シジュウカラ?と思ったらヒガラがたくさん。山形市にて。
d0262018_1424459.jpg

ネクタイないので見分けがつきます。あと少しモヒカン気味?髪の毛が立ってます。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-25 14:23 | 野鳥 | Comments(0)

ツグミ

悠創の丘のツグミ、なぜか柿の実にそっぽ。
d0262018_1427455.jpg

うまい柿とうまくないのがあるのかな?
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-24 14:26 | 野鳥 | Comments(0)

ヨシガモ

天童の原崎沼にもカモが増えてきました。遠くて証拠写真程度ですが。
d0262018_8321736.jpg

やや珍しい系のカモって端っこのほうにいる気がします。トモエガモとミコアイサも見つけたいな。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-24 08:31 | 野鳥 | Comments(0)

カシラダカ

これも伊豆沼周辺で見たカシラダカです。
d0262018_10201998.jpg

自宅周辺でも探してますが、なかなか出会えていません。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-22 10:23 | 野鳥 | Comments(0)

シメ

たしか伊豆沼遠征のときにみたシメだと思います。
d0262018_8455433.jpg

なかなか悪人顔なので人気がないかもしれませんね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-21 08:46 | 野鳥 | Comments(0)

ヒドリガモ

天童の原崎沼と宮城の加瀬沼両方で見られました。
d0262018_844593.jpg

集団でプカプカ。
d0262018_8442213.jpg

日が当たると胸がピンク色です。変な目つき?
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-20 08:45 | 野鳥 | Comments(0)

コガラ

天童市の原崎沼にカモ見に行ったついでに撮影。
d0262018_1359570.jpg

帽子をかぶったような頭の白黒ツートンがかわいいですね。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-19 13:59 | 野鳥 | Comments(0)