「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨時

せっかくの休みでも天気が悪いとなんだか損した気分になる琴豪州です。
そんななかでもちょっとした晴れ間を見つけて出かけます(雨の日は楽器練習w)

ということで、この間の晴れ間に蔵王へ行ってきました。
d0262018_17052980.jpg
 お釜から熊野岳経由で
d0262018_18170099.jpg
地蔵岳を往復しました。
d0262018_18171552.jpg
途中にはビンズイとか、ウグイスがちょこちょこ出てきました。
でもあんまり鳥はいなかった気が、お目当てのコマドリも声すら聞こえず。
d0262018_17012991.jpg
帰ってきたらお釜がこんなになってました!七変化!すごい。山の天気は変わりやすいです。

次は庄内方面へドライブついでに鳥見。お目当ては鳥よりお寿司屋さんだったのですが予約で満席とのこと、残念。
d0262018_16225188.jpg
久しぶりのアオゲラ。
d0262018_16222328.jpg
これまた久しぶりのアカゲラ
d0262018_16231285.jpg
もちろんコゲラもいましたよ。
キツツキ三種集まって、なんか花札の役みたいw

d0262018_16232979.jpg
おまけでクロツグミ、これでアカ、アオ、クロ、シマと各色そろいました。
d0262018_16234319.jpg
最後にアオゲラの赤いモヒカンを見ておしまい。キビタキ、オオルリは見ただけで写真にとれずでした。
あーあ、早く梅雨が終わるといいな。






[PR]
by kotogoshu | 2014-07-14 18:32 | 撮影日記 | Comments(2)

GWころの鳥見

今頃になってGWのころの鳥見日記です。GW明けからずっと週末の用事が続いており、最近はまったく鳥見に出かけられてない状況です。唯一行った探鳥会も残念ながら不発でしたし・・。

本当は今年のGWは日帰りで飛島へ、と考えていたのですが、港に問い合わせると当日の波が2.5mと荒れ模様。3mを超えると運休らしく、運休より船酔いが心配な琴豪州は急遽新潟方面へ行くことにしました。ということで瓢湖と福島潟です。

d0262018_10030592.jpg
オオヨシキリがお出迎え。
d0262018_10032586.jpg
ツルシギの一本足打法!最初、メッチャ遠くにいたツルシギが、帰る間際に目の前に飛んできました。
なかなか良いサービス、サンキュー!
d0262018_10033988.jpg
瓢湖ではカンムリカイツブリが目当てでした。
d0262018_10040256.jpg
しかも目の前で営巣してる!こんな感じで枝をくわえて、せっせと巣作りです!
d0262018_10041578.jpg
ちょっと疲れてストレッチ?
潜ったり、巣作りしたり、遊んだり?一時間ぐらいずーっと見てました。
d0262018_10345719.jpg
帰り道にはホオアカが飛び出してくれました。
夏のヨシゴイ、冬のガンカモもいいけど、春の新潟も良かったです。

[PR]
by kotogoshu | 2014-07-02 10:36 | 撮影日記 | Comments(2)