「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念願ハクガン

寒くなってきたので毎年恒例のガンさがしです。
いきなりのハイライトからスタート!
d0262018_15265093.jpg
3年越しで見ることのできたハクガン!
クチバシがピンク色なので成鳥ですね。

d0262018_15270102.jpg
飛んでる姿も美しい。
・・・飛ばすなよって言われるかもですがw

d0262018_15271307.jpg
今度は飛ばさないように遠くから観察。
クチバシが黒いので幼鳥が4羽のようでした。

d0262018_15280444.jpg
沼に移るとまず、オオヒシクイ。

d0262018_15272371.jpg
ふらふらーと歩く
ヘラサギも混ざってました。

d0262018_15273744.jpg
ハマシギかな、ほとんどクチバシが見えないほど突っつきまくり。
落ち着けって言いたくなります(笑)

d0262018_15274900.jpg
ツルシギ、クチバシの赤いのも確認できました。

d0262018_15281495.jpg
これはオオハシシギとしましたが、遠かったのと
クチバシが見える写真が少なかったので、ちと自信ナシです。
ちなみに1羽のみでした。

d0262018_15282939.jpg
この日はカリガネやシジュウカラガンは見られなかったけど
念願のハクガンがじっくり見れて良かったです。
またいくぞー!



[PR]
by kotogoshu | 2016-11-04 15:37 | 野鳥 | Comments(2)

紅葉・10月の蔵王

10月中旬、晴れた日を見計らって紅葉狩りへ
d0262018_16354582.jpg
蔵王ロープウェイ
d0262018_16362030.jpg
結構紅葉が進んでいました。
d0262018_16411663.jpg
中央ゲレンデあたり、結構色づいています。
d0262018_16365405.jpg
ドッコ沼
d0262018_16402373.jpg
ダイヤモンドバレー
d0262018_16382573.jpg
トレッキングがてらぐるっと一周してきました。
d0262018_16391503.jpg
最後にロープウェイの駅からパチリ。
なんか秋が短くてあっという間に冬になりそうです。

[PR]
by kotogoshu | 2016-11-01 16:47 | 撮影日記 | Comments(0)