タグ:霞城公園 ( 17 ) タグの人気記事

大型連休の霞城公園

NHKではゴールデンウイークと言ってはいけないそうです。
ということで大型連休の霞城公園です。


コサメビタキ
d0262018_15483944.jpg
d0262018_15485815.jpg
d0262018_15491246.jpg
コムクのつがいでしょうか?
d0262018_15504899.jpg
d0262018_15502699.jpg
d0262018_15501280.jpg
メスの地味さがキュート!
d0262018_16162729.jpg
アオジのメスのようです。
d0262018_15493284.jpg
ビンズイと勘違いしました。
d0262018_12543801.jpg
なんか虫食べてますね!
d0262018_16141086.jpg
カワラヒワ
d0262018_15494899.jpg
ちょっと珍しいスズメのショット
d0262018_15510977.jpg
ちょっとオオルリぽい鳴き声なんかも聞こえましたよ~
d0262018_15513914.jpg
今年の目標はコレ!
ちなみにこれは大江町の橋ですね。
あーヤマセミ見たいな。







[PR]
by kotogoshu | 2017-05-09 16:17 | 撮影日記 | Comments(3)

吹雪のあと

マイフィールド、いつもの霞城公園です。
最近あんまり鳥を見てなかったけど、今日はひな祭り&トリ祭り?
d0262018_20145038.jpg

まずはカワセミ。
d0262018_201529.jpg

お次はアカゲラ。
d0262018_2035766.jpg

シジュウカラも逆上がり?
d0262018_20345731.jpg

エナガもいっぱいいました。
d0262018_20154288.jpg

おお、トラツグミ。
d0262018_20161814.jpg

シメもいます。
d0262018_201664.jpg

再度トラツグミアップ。
d0262018_20165662.jpg

ジョウビタキ♀。
d0262018_20245775.jpg

こんな2ショットも。
d0262018_2017106.jpg

シロハラ。
d0262018_2035479.jpg

上を見ればハヤブサ?
d0262018_2017157.jpg

最後にジョウビタキ、モッフモフ。
少しあったかくなったせいか、鳥見に来ている人も増えました!
[PR]
by kotogoshu | 2013-03-03 20:21 | 撮影日記 | Comments(2)

アカウソ

新春探鳥会でみたアカウソです。
d0262018_13281727.jpg

おなかのあたりがうっすら赤いのをアカウソと呼ぶそうですが、区別する理由は??です。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-19 13:27 | 野鳥 | Comments(0)

スズメ

正月の霞城公園散歩からスズメ。
d0262018_13593335.jpg

普段はカメラを向けないヒヨドリとかスズメもたまには撮っておくとなにか発見があるかも??
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-16 14:01 | 野鳥 | Comments(0)

アトリ

お正月に霞城公園でアトリの集団と出会いました。殺風景な雪景色には黄色の模様が目立ちます。
d0262018_14434819.jpg

遊歩道の木の芽を集団で食べていたので、上からボロボロ食べかすが降ってきてました。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-08 14:43 | 野鳥 | Comments(0)

キクイダタキ

山形の新春探鳥会に参加しました。みなさんが帰った後、少々居残りしてキクイダタキを綺麗に写すことができてうれしかったです。
d0262018_1423163.jpg

頭のキクもちゃんと写りました。あまりにかわいいのでもう一枚。
d0262018_14242085.jpg

日本で一番小さい鳥だそうで、しかもチョコマカ動くのでいい写真を撮るのはかなり難しいですね。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-06 14:20 | 野鳥 | Comments(0)

ハギマシコ

いつもの霞城公園にて、ハギマシコの大群に遭遇。
d0262018_14143667.jpg

実は午前中にサブシステムのニコンV1+70-300で撮影したのですが、すべて失敗。
いつもの7D+100-400を家に取りに帰って、午後に再度撮影しなおしました。ハギマシコが残っててくれて良かった。
初見の鳥で失敗したので、かなり頭にきてしまい、ニコン70-300は速攻売却してしまいました。残ったニコワンはデジスコ用にします。
[PR]
by kotogoshu | 2013-01-03 14:19 | 野鳥 | Comments(0)

アオゲラ

2012年最後はマイフィールド霞城公園のアオゲラ。
d0262018_19205245.jpg

アチコチでよく見るのになかなか写真とれなかったなぁ。
2013年は今年振られ続けた、ヤマセミ、コマドリ、ルリビタキ、サンコウチョウをゲットしたいです!
[PR]
by kotogoshu | 2012-12-31 19:24 | 野鳥 | Comments(0)

ヒガラ

シジュウカラ?と思ったらヒガラがたくさん。山形市にて。
d0262018_1424459.jpg

ネクタイないので見分けがつきます。あと少しモヒカン気味?髪の毛が立ってます。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-25 14:23 | 野鳥 | Comments(0)

マミチャジナイ

いつもの霞城公園ですが、大分枯葉が多くなり冬の気配。
d0262018_13283149.jpg

見たときはアカハラと思いましたが、写真で確認すると眉とアゴが白いのでマミチャジナイではないかと思いました。もし間違ってましたらひとつご指摘下さい。
[PR]
by kotogoshu | 2012-11-06 13:30 | 野鳥 | Comments(0)