人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から2年

東日本大震災から2年がたちました。
あの日まで、と、あの日から、では琴豪州の世界観が全く変わってしまいました。

・・・思うところあってなかなか行きづらかった石巻方面ですが、このたび鳥見を兼ねて行ってきました。
震災から2年_d0262018_18212436.jpg

津波のあとはまだそのままだったり、実際は復興と言うには程遠いと感じました。
テレビでよく見る学校なども見てきましたが・・・写真を撮ろうかと思ったけど、なんだか恐れ多くてカメラを向けることができませんでした。

石巻の海岸にて
震災から2年_d0262018_18275840.jpg

ヒバリ
震災から2年_d0262018_1825551.jpg

ウミウ
震災から2年_d0262018_8532475.jpg

スズガモ

震災から2年_d0262018_182936.jpg

カンムリカイツブリ
震災から2年_d0262018_18293038.jpg

震災から2年_d0262018_18293996.jpg

ハジロカイツブリ


松島方面に来たら
震災から2年_d0262018_18312643.jpg

ウミネコいっぱい。
震災から2年_d0262018_8544396.jpg

アオサギ2羽
震災から2年_d0262018_98364.jpg

ヨシガモはつい撮ってしまいます。
震災から2年_d0262018_18315963.jpg

これはハマシギでいいと思うんだけど
震災から2年_d0262018_18322839.jpg

イソシギということで
震災から2年_d0262018_981332.jpg

これもイソシギでしょうか?

震災から2年_d0262018_8553612.jpg

ホオジロガモ
震災から2年_d0262018_18325968.jpg

最後に蒲生でチョウゲンボウに会いました。
コクガンもいたけど写真は撮れなかったです。

沿岸部を元通りにすることは無理かもしれないけど、少しでも気持ちが元に戻れば、と思いました。
by kotogoshu | 2013-03-16 18:33 | 撮影日記


<< クロガモ モズ >>