人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ばかり

3月末からなかなか鳥見に行けなくなっております。
休日も仕事あり急用あり・・・そして、せっかくの休みは雨ばかりです。
先日の暴風雨も別に休みの日に当たらなくていいじゃない、とついついボヤキ気味。

それでも雨の合間に仕事場近くをウロウロして見かけた鳥を少々。
雨ばかり_d0262018_1361321.jpg

帰る寸前のハクチョウ・・・もういなくなってしまいましたが、水面のキラキラがとてもキレイでした。

最近ノスリをよく見かけますが・・・
雨ばかり_d0262018_138838.jpg

バックがスカッとしませんね!
雨ばかり_d0262018_8573079.jpg

田んぼを見つめています・・・
雨ばかり_d0262018_854298.jpg

ネズミをゲット!

やぶの中で、
雨ばかり_d0262018_1385167.jpg

アトリかと思ってましたが、カシラダカに訂正しました。ゆうのすけさんご指摘ありがとうございます。
雨ばかり_d0262018_1391718.jpg

木の目も膨らんできました。来週には桜が咲くかな~。

コゲラが目の前2mくらいに大接近。
雨ばかり_d0262018_1395315.jpg

なぜかバックして木の上から木の根元まで降りてきました。
雨ばかり_d0262018_854579.jpg

なごり雪の中のアカゲラ。


最後はサクランボ畑のキジ。なぜかオスだけ2羽、メスはどこにいるのかな。
雨ばかり_d0262018_13114386.jpg

チロルは初めて撮影することができて喜んでおりました。

とにかく「休みになると天気が悪い」の悪循環を断ち切って、晴れ男に戻りたい琴豪州でした。
by kotogoshu | 2013-04-08 13:17 | 撮影日記


<< 春の小川 キジ >>