人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年たちました

ひさびさに鳥見に出かけました、あまりいい写真は撮れなかったけど、カイツブリの子供やサシバを見ることができてよかったです。
アカショウビンは何度も声を聞かせてくれましたが、見ることはかないませんでした・・・残念。

さて琴豪州&チロルが鳥見を初めて約一年たちました、当初の目標である100種類はクリアしましたが、こんなにはまるとは思ってもいませんでした。今日撮った写真はまだ未整理なので、鳥見を始めたころに撮った思い出のある写真を再掲してみます。

なかなか撮影が難しかった、
あれから1年たちました_d0262018_18153127.jpg

ツバメの飛び立ち。

だるまさんが転んだ方式で見つけた、
あれから1年たちました_d0262018_1816142.jpg

はじめてのカワセミ。

チロルが遥かかなたに見つけたオオルリ。
あれから1年たちました_d0262018_18162356.jpg

チロルは写真よりもオオルリを見つけた喜びが記憶に残っているようです、こんなに青い鳥がいるんだと。
ここから本格的に鳥にはまったらしいとのこと(笑)

昨年は何度も蔵王に出かけていました。
あれから1年たちました_d0262018_1819869.jpg

蔵王のお釜の近くで見たビンズイは写真として琴豪州がとてもお気に入りでした。
あれから1年たちました_d0262018_1819077.jpg

ウグイスもお釜のそばではてっぺんでさえずっていたのを思い出します。

これもチロルが見つけてうれしかったヤブサメ。
あれから1年たちました_d0262018_18205231.jpg

鳴き声で近くにいるのは分かっていてもなかなか見れないですもんね!
by kotogoshu | 2013-06-16 18:22 | 撮影日記


<< 巣立ち サシバ >>