人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も解けたので

新潟に行ってきました。
雪も解けたので_d0262018_154185.jpg
梅もきれいに咲いていて、天気は悪かったけど春が来ているのを実感します。
雪も解けたので_d0262018_1543059.jpg
君は居残り組ですね、ずいぶん前にほとんどのハクチョウとヒシクイはお帰りになったとのことです。
雪も解けたので_d0262018_1575358.jpg
カモ類はある程度残るんでしょうが、それでも減りましたね。
雪も解けたので_d0262018_1543838.jpg
なぜかツルシギは在宅中です。去年もいたような?
雪も解けたので_d0262018_15124896.jpg
こんなのがいると春だなあ、っておもいます。
雪も解けたので_d0262018_15132975.jpg
オオジュリンも夏の鳥だっけ?
雪も解けたので_d0262018_15171516.jpg
去年は巣作りを見ましたが、今年はどうかな?とりあえず1羽だけ。
雪も解けたので_d0262018_15121752.jpg
また来ますね。新潟在住コガモがバイバイ。
春の渡りシーズン、GWは飛島行けるかな?なんて話ながら帰ってきました。


by kotogoshu | 2015-04-03 15:11 | 撮影日記


<< 最近のコンデジはすごいワン! トビもけっこうやるじゃん! >>